<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ロンドンオリンピック
f0176043_101518.jpg

皆さんオリンピック見ていますか?!


大会4日目、本日未明に日本勢初の金メダリスト
誕生しました☆

柔道女子57キロ級の『松本薫選手』です。

とても輝かしく、そして嬉しいニュースですね。


個人的に競泳に興味を持っているのですが、こちらも寺川綾選手入江陵介選手
鈴木聡美選手銅メダルを獲得し、朝から感動しております。


メダルラッシュが続いているので、これからの選手の活躍がさらに楽しみです♪



f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-31 10:24 | その他
リトモス東京コース3日目
日に日に、音や動きへの意識が高まってきた受講生の皆さん♪
最終日も頑張りました!!

まずは、それぞれのジャンルの基本動作を集中して復習。
できているジャンルと苦手なジャンルを再確認しました。
f0176043_16524921.jpg

皆さん、前日までに比べたらとても上手になっています003.gif

f0176043_16535240.jpg

リトモスに欠かせない、オープニングとエンディングの練習。
このアクティビティを行うことで、音への意識がさらに高まります。
リトモス以外のクラスでも必ず役に立つエクササイズです。

f0176043_1655137.jpg

最後はリトモスのコリオを変更するエクササイズです。
グループに分かれて、工夫してアレンジ♪
どのグループも分かりやすく、楽しくアレンジされていました。

最後の発表では元気にと~っても盛り上がりましたね。

f0176043_170343.jpg


3日間お疲れ様でした。
次は、RM-OTとしてアップデートトレーニング会場でお会いできることを
楽しみにしています。

ありがとうございましたヽ(^o^)丿

f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-30 23:25
リトモス東京コース2日目
皆さん心地よい筋肉痛を感じながら、2日目がスタートしました。

昨日のラテンとは、雰囲気をがらっと変えてヒップホップの基本からスタートしました。

f0176043_1144483.jpg

脱力感を出すところと、アクセントをつけるところのメリハリが必要です!!

キューイングの練習では、二人組で練習しました。
分かりやすいリードをするために必要なポイントを実践。
リードも練習が大切ですね。
f0176043_11193356.jpg


最後は表現のアクティビティ。

まずはエネルギー!!
f0176043_11205758.jpg

全身からエネルギーが出ているのが伝わってきます。

次は憂鬱・・・
f0176043_1123402.jpg


最後は恐怖008.gif
f0176043_11273425.jpg


皆さん、恥ずかしがらずにのびのび表現していました。
藤野さんの「恐怖」のお手本はさすがでしたね。

いよいよ残り1日です。
皆さんがんばりましょう~。


f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-30 11:33 | リトモス
リトモス東京コース1日目
リトモス認定トレーニング東京コースがスタートしました。

f0176043_15443044.jpg

ちょっと緊張気味の参加者の皆さん。

個性豊かな自己紹介が終わってから、RITMOSのマスタークラスを体験します。
予想通り(?)今日初めてRITMOSを体験する方もいらっしゃいました♪

f0176043_1547287.jpg


ラテンの基本では前回から導入した骨盤の模型を使って説明。
こちらも予想通り(?)苦戦している方が多かったのですが
少しずつコツをつかんでいきました。

あとは、練習あるのみ!!

f0176043_15522742.jpg


動きっぱなしの1日が、終了。
残り2日間、頑張りましょう!!

f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-28 22:41 | リトモス
☆JAPAN FIT 2012 NEWS☆
f0176043_1131264.jpg


JAPAN FIT 2012


開催まで、あと92日!



お申込受付中の『JAPAN FIT 2012』の1次エントリー締切が間近となりました!


1日中ダンスフィットネスを楽しめる国内最大のイベントです。

先のことなので調整をつけるのは難しいかもしれませんが、
エントリー時期が早いほどお得となっております。

この機会に是非ご検討いただけると幸いです。


*JAPAN FIT 2012*

日程:2012年10月27日(土)・28日(日)

会場:ベルサール新宿セントラルパーク(西新宿駅徒歩7分)

参加費:・1次エントリー(6/17~7/31) 1day 8,000円 / 2day 14,000円

      ・2次エントリー(8/1~9/30)  1day 8,500円 / 2day 15,000円

     ・3次エントリー(10/1~10/22) 1day 10,000円 / 2day 20,000円

プレゼンター:REMY・GIORGOS・SASHA・LUCIANO・竹ヶ原佳苗・有田麻里子・
       冨田千晶・金子智恵・三浦栄紀・藤野慎士・木原啓貴・山川清志・
       長瀬朝子・伊藤まどか・奈蔵和香・魚原大  

タイムテーブル:JAPAN FITホームページ内スケジュールにてご確認願います       

ホームページ:http://japanfit.jp/

お申込専用サイト:http://yoyaku.shop-pro.jp/



『日本をより健康に、よりアクティブに、そしてより魅力的に!』

たくさんの方のご参加をお待ちしております。


f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-27 19:28 | その他
FULLBOX認定コース3日目
f0176043_19245756.gif

フルボックス認定コースも最終日となりました。

筋肉痛に負けず、疲労感にも負けず頑張ります!!


最初は、有田MTから出された課題について、各々動きの説明をしていきます。

打ち方や蹴り方、狙いのポイントが伝えられていて良かったです。

f0176043_1910225.jpg













本日の動作学習は『ムエタイ』。

種類の多いエルボーを始め、醍醐味であるジャンプニーもマスターしていきます。
ムエタイ動作は接近戦での攻撃に通用するので、すばやさも意識します。

f0176043_19121969.jpg













フルボックスもリトモス同様、アレンジの利くプログラムです。
ルールに基づきコリオを変更してみます。

チームで考えて発表し合いました。

効果音を活かしたコリオに変更していて、エネルギッシュさも感じました。

f0176043_19145530.jpg













限られた3日間でしたが、1日目と比べて皆さんとても上達されました!!

ご参加の皆さんがとても仲良く、一致団結していた姿がとても印象的です。

これからビデオ検定に向けて練習が始まるかと思いますが、3日間のこの
コースで習得したことを思い出しながら頑張っていただけると嬉しいです!!

スタッフ一同皆さんの合格を応援しています!!


お忙しいところフルボックス認定コースにご参加いただきまして
ありがとうございました。


有田MT、エネルギッシュでパワフルなコース開催ありがとうございました☆

f0176043_1922271.jpg











ぐったりポーズ!!

f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-27 19:25 | フルボックス
FULLBOX認定コース2日目
筋肉痛万歳!045.gif


認定コース2日目は、テンポを変えながら、昨日学習したパンチの復習からスタート。

アドバイスされたことを意識しながら出来ていました。

f0176043_17222492.jpg



本日のメインは『マーシャル』。

安全かつダイナミックなキックとパンチを習得していきます。

一連の動作を細かく分解して、正しいフォームを身につけます。

皆さん、センスがあります♪

f0176043_17223438.jpg



午後からは『Fight』トラックの学習。

FB12は様々な方向にパンチやキックを打つので大忙し。

ジャンプキックも、もちろん含まれています!

f0176043_17231142.jpg


最後はキューイングの練習。

二人組で実践しましたが、ちょっと苦戦模様。

インストラクターの指示が大事になってくるので、頑張っていきましょう!!

f0176043_1723675.jpg



認定コースもあと1日。

明日も笑顔で皆さんとお会いしたいです!!


f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-26 17:27 | フルボックス
FULLBOX認定コース1日目
暑いですね!!042.gif


今日からフルボックス認定トレーニングが始まりました。


北は宮城、西は鳥取&香川、そして関東からご参加いただきました。


まずは、緊張ほぐしも兼ねてストレッチ。
入念に行っていきます。

f0176043_1816879.jpg



体が温まったところでマスタークラスを体験。
初めての方も受けたことがある方も、楽しみながら動いていきます!

f0176043_1817113.jpg




本日のメインは『ボクシング』。ジャブ・クロス・ボディリップ・フック・アッパーなど、
様々なパンチを学習。

基本が大事なので、何度も何度も打って、打ち方を染み込ませます。

f0176043_18163130.jpg



基本後は、トラックの学習。
音楽に合わせて動いたのですが、コリオを覚えて、
パンチの形がとても良くなりました☆

f0176043_18164628.jpg



皆さん、どんなオフィシャルトレーナーになりたいか明確に描いています!


今日は筋肉痛になってしまうくらい体を動かしました。

オフィシャルトレーナー目指して、明日も頑張りましょう\(^o^)/


f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-25 18:19
リトモス大阪コース3日目
最終日はダンス、ヒップホップ、ラテン、レゲトン、フラメンコの基本動作からスタート。
f0176043_011086.jpg


写真はラテンの基本となる骨盤回旋の動きを骨盤の模型で説明中です!
初日とは別人のような参加者の皆さん。

f0176043_011063.jpg

オープニングとエンディングを考えるアクティビティでは
音をよ〜く聞いて、曲調やアクセントの理解を深め動きます。
f0176043_011166.jpg

ペアワークの学習は、皆さんとても楽しそうでしたね♪
f0176043_011126.jpg

盛りだくさんの認定コース3日間お疲れ様でした。
皆さんが、合格してまたお会いできるのを楽しみにしています。
ご参加頂き、ありがとうございました!!
by charites_jp | 2012-07-22 23:54 | リトモス
RITMOS大阪コース2日目
リトモス大阪コース2日目
昨日よりも皆さん和んだ様子で集合してスタートしました。

認定コース3日間を共に過ごす仲間は、
この先もずっと同級生のようなつながりになっている方が多いようです♪
f0176043_0192093.jpg

2日目の今日も、身体を動かし続けます。
f0176043_0225237.jpg

ヒップホップの基本は、苦戦する方も多いのですが
コツをつかめば、すぐにできるようになる方が多いジャンルです。
今日も、苦戦しつつ皆さん上手になっていました!!

f0176043_0275036.jpg

リードをする練習では、指導歴がない方は初めてのことをたくさん学び
指導歴がある方はさらにわかりやすくリードするための再確認の時間になります。

f0176043_0291393.jpg

表現のアクティビティでは、初日とは別人のように
イキイキと体全体を使って動いている皆さん038.gif

盛りだくさんの認定コースは、あっという間に時間が過ぎていきます。
いよいよ明日は最終日です。

このまま、集中力を切らさずに、皆さん頑張りましょ~!!

f0176043_1344374.jpg

株式会社カリテス info@charites.jp
RITMOS / FULLBOX / POWERMIX

★JAPAN FIT 2012★
2012年10/27(土)・28(日)開催

by charites_jp | 2012-07-21 00:32 | リトモス